花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日はまじめな話です。(;・`д・´)

こんにちは!H.Iです。

私は複数のプログラムでリーダーの役割を担い、様々な経験を積むことが出来ました。

 

しかしその反面、変な責任感が芽生えてしまい「全て自分でやらなければ」と思い込み、悩みを抱え込んでいました。

自分自身でプレッシャーを掛けてしまい、あまり調子が良くありませんでした。

 

そんな時、指導員の方々が相談にのってくれました。

昔から人に頼る事が苦手でしたが、誰かに自分の考えを伝える事はやはり大切だと実感しました。そのかげでようやく元気になってきました。

 

折角、訓練所に通っているのでこれからも指導員の方と話し合いながら就職に向けて頑張っていこうと思います。

 

担当:H.I