花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

手作り隊

こんにちは、A.Hです。

 

 いま、みずかがみを使った日本酒入りのオレンジピールケーキをとある酒屋さんで置かせてもらっています。なぜか最近売れるようになっていまして、店主の方もお酒を買いに来たお客さんに勧めてくれているようで、とてもありがたいと思っています。

 観光客だけではなく、普通にお酒を買いに来たお客さんも買ってくれているようで、とても嬉しく思っています。

 ここから先は妄想ですが、そのケーキが評判になり口コミやネットで高い評価を受け、飛ぶように売れる事を考えていたりします。

 そして、海外のお客さんがそれだけを買いに日本に来て長蛇の列がそのケーキを買うために来てくれたらどうしたらいいのかという事まで考えていたりします。

 さらに、生産が追い付かなくなり、花きりん全員でケーキ生産をするようになったらどうしようなどと考えたりします。

 以上の話は完全に妄想ですが、自分達の作る商品には自信を持って作っています。

 

 今、このブログを見てくれている方で、もし興味があるようでしたら、花きりんまでお電話お待ちしております。

 

書き手:A.H.