花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

体で覚える

どうもM.Iです。

 

自分は基本まかないのプログラムに入っていましたが、最近2回ほど畑の方に入りました。

正直、最初は力仕事できつそうだと思っていたので敬遠していましたが、入ってみるとなまった体も動かせて良いなーと感じるようになりました。

 

畑といえば、土に種を植えるんだろうぐらいのイメージしかありませんでしたが、いざやってみると、人参は最低その長さの2~3倍ぐらい土が必要だったりと勉強になることが多かったです。

 

言葉で聞いただけで理解した気になる事もあるので、これからも実際に自分の体を動かして色々な事を体験して、覚えていけたらなーと思います。

 

担当:M.I