花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

もうすぐ春ですね

どうもM.Iです

 

大分前に、家で上手く過ごせないという内容のブログを書いたのですが、正直今もあまり改善していません。

土日、家族が食べに行こうと誘っても意欲が無くて、こもってたりすることが多いです。

ただ、この前何処に行くというのでもなく、自転車に乗ってみました。

以前はベンチに座ってる人の目が気になったりすることがありましたが、いまは特に気にならなかったので、それは大きな変化だと思いました。

 

頭の中で、「家でも料理してみようかな」とか「買い物行こうかなー」などと考える事はあるのですが、考えるだけで実行できないことが多いです。

 

自分はプログラムなど、習慣的にやることは惰性で続いたりするので、家でもなにかひとつプログラムのようなものを導入できないか考えています。

 

春になって暖かくなったら、外にも出やすくなると思うので、この機に何か一つでも始められたらいいなーと思います。

 

担当:M.I