花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近の手作り隊

こんにちは、A.Hです。

 

前から手作り隊の日本酒ケーキの分量を変えながら、どういうやり方が美味しく、具材がケーキ全体にいきわたるように作れるかを試作しています。

それがなかなかうまく作れなく、こちらをたてれば、あちらがたたずのような状態に陥っています。

お菓子作りは化学だという事を聞いたことがあります。本当にその通りだと思います。

作っている時は、上手くいったのではないかと思っていても食べてみたら、思っていた味と違うという事の繰り返しです。本当に忍耐が試されると思います。

でもこの経験を通じて、1つの事を探求することは嫌いではないという事に気付きました。以前から、自分の長所や短所を分析することを意識するようにしています。

そういった自分の特性や性格等を将来働く仕事に活かすことが出来るようになれたらと思います。

 

書き手:A.H