花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

畑は楽しいかも(笑)

こんにちは。MS1204です。

 

GW(10連休の方もいましたか?)が明けました。10連休など滅多にないことなので、皆さん、どう過ごすか、前もっていろいろ考えた事でしょう、思い通り、もしくは予定通りに過ごせましたか?

 

私は、天橋立に行ったのと、自電車でビワイチをした程度でしたが、まあ予定通りでした。ただ、勉強(PSW)がなかなかはかどらず( ;∀;)てところです。

 

最近、花きりんでは、畑をすることが多いですが、初めてまともに畑をやってみて、思った以上に面白いと思いました。

外で身体を動かすのはやはり気持ちいいです。また、丁寧さと豪快さの両方が必要なところが、やりがいを感じます。

 

前職が、デスクワークと訪問面談のみの仕事で、体を動かすことはなく、外に出る事も訪問時の移動だけだったので、転職してよかったとますます感じています。

 

皆さん、ぜひ、少しでも良いので外に出て体を動かしてみて下さい。何となく気分が良いと思えるのではないでしょうか?

 

では、連休明けで5月病にならないよう、切り替えていきましょう!!