花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、

 

最近の嬉しく思った事を今の時間に語らせてもらいます。

6月に入っても梅雨入りせず暑い日が毎日頑張っています。

気持ちが頑張れない時は嬉しかったことを思い出して気持ちを前向きに切り替えます。

 

今日は、工場の作業をしてきました。 自分のこだわりを捨てた方法でしてみたら

先週より少し早いスピードで終えることが出来てとても嬉しくて休み明けの気分が良いです。

 

先週の金曜日は、午後に天気が急変したその日は、マンション掃除で、花きりん

から出掛け先に居ました。

10階から1階へ降りてきた後でゴミ箱にのゴミを回収していた時でした。

冷たい風が吹いてきて雷が鳴り始めました。大粒の雨になり雨は増す一方でした。

みんな無事に花きりんへ戻れたので良かったです。

 

これから梅雨入りお天気の急変の対策もしていかなければいけませんね。

夏の夕立にも気をつけなければいけません。

 

担当:H