花きりんのブログ

滋賀の大津市にある多機能型事業所での日常をつらつら 

(´-`).。oO(ホームページ作り難しい)

こんにちは、A.H.です。

 

実は最近、手作り隊のホームページを作ろうと四苦八苦しています。

 

大昔にホームページ作りの基礎は学んだことはあるのですが、そこまで難しい操作などをしたわけではなく、本当の基礎なので、今作ろうといろいろしているのですが、中々上手くいきません。

 

今はタンブラーと言うホームページ作りのサイトで作ろうとしているのですが、色々と難しい点がありました。

 

さらにただホームページを作ればいいというものではなく、大体の人は売り上げを伸ばしたいという目的でホームページを作ると思うので、それに合うホームページは何かという事も難しいです。

 

家で「ザ・コピーライティング」という本を丁度読み終えたところです。この本は、宣伝や広告の重要性や具体的にどういうやり方が人々を購入まで誘導できるかなどのテクニックが書かれています。

 

自分達のホームページでこの宣伝方法が活用出来たらいいのですが、見るのとやるのでは全然違います。

 

ですが、本の中では色んな宣伝方法を試しながら、それを常にテストしていき、その宣伝が効果的であったかを常にチェックすることが重要だと書かれていました。

 

勿論、自分達がホームページを作ったとしても、いきなり上手くはいかないと思うのですが、少しづつ改善していき、どこがうまく宣伝できなかったかやもっといいやり方があるのではないか等、ちゃんと分析していきたいと思います。

 

書き手:A.H.