花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

作業所日和 心の友

こんにちは!今日は実習に行ったことについて

話します。A型作業所の実習3日間

行きました。1日目は段ボールのテープ貼り

をしましたが、慣れるまで

時間かかりましたが、半日でテープ貼りを

マスターしたのですが、自分自信、慣れない作業があったら

投げ出す癖がありました。今回、A型作業所の実習を経て

投げ出す癖を克服できました。2日目は

検品作業をしましたが、それが

めちゃくちゃ楽しかったです。一緒に作業する

メンバーさんにアドバイスをもらってから

作業をスムーズにできたので、仲間って大切だなと

思いました。検品作業は、自分に向いていると

思いました。3日目はコーヒー作業をしたのですが、

慣れるまでてこずりました。でも

他のメンバーにアドバイスをもらって

スムーズに終われて良かったです。

結論をいうとA型作業所、楽しかったです。

また、A型作業所のメンバーと会いたいです。