花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

彼岸過ぎたのにまだ暑い

こんにちは

もう秋になるのに、まだ暑さが引かない日が、続いています。

最近びわ湖に、流れる瀬田川ジャンボタニシスクミリンゴガイ

が、沢山発生しています。

ここ1~2年の間で、出てきた感じがします。

この冬もしあまり寒くならず暖かかったらまたジャンボタニシが、

増える事になります。

瀬田川の場所では食べるものに困らないから増える原因だと思います。

でも冬になるにつれて結構情緒不安定になりやすい所もあります。

自分自身季節の変わり目で、そういう事になりやすいです。

管理できる方法を、考えていきたいと思います。

 

それから昼の作業で、やっている検査キットの内職にもだいぶ慣れて

きました。

でももう少し早くできるようになるといいと思います。

 

BYウッチー