花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

趣味!!

こんにちは、チェルシーです(^_^)

いつもプログラム関係のことを書いているので、たまには趣味のことを書こうと思います。

個人的にはやっぱりNFL(アメフト)です。

NHKで毎週水曜深夜放送していて、それをモチベーションに頑張ってるといっても過言ではありません。

強いチームでいうとニューイングランドペイトリオッツがあるのですが、ここ10年で7回ぐらいスーパーボウルに出ていて、5回ほどチャンピオンに輝いています。

中心選手はQBで42歳のトム・ブレイディーで彼なしにはこのチームを語れません。ドラフト全体の順番としては低く全然注目はされていませんでした。

彼が脚光を浴びたのは2001年、エースQBが怪我のため急きょ出番がまわってきたためでした。

それがあれよあれよと言う間にスーパーボウルまでいきそのまま制覇、その後の活躍は私がいうまでもないです。

今年のペイトリオッツも盤石で彼自身6回目のスーパーボウル制覇は射程圏内なのかもしれません。

僕もブレイディーみたいに長く活躍できるよう頑張りたいです!!

 

担当:チェルシー