花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

٩(ˊᗜˋ*)و(魚を食うぞーーーー!!!)

こんにちは、A.H.です。

 

 

最近、かなり食生活を気にして行動しています。

地中海式食事法が体にいいということを知ったので、なるべくそれにのっとった食事をしようと思っています。

 

ですが、なかなかそれが難しく、特に魚や野菜を中心としたものなので、野菜は意識して食べていますが、普段家では魚は食べないのでそれを摂るのが難しいです。

 

最近は鯖缶などが売っているので、それで魚は取れますが、さすがに毎日は厳しいので、それ以外の方法を考える必要があります。

 

さらに、この食事法はタンパク質や脂質を多めで、炭水化物を少なめなので、どうやってそれを達成するかを図書館で料理の本を見ながら考えていますが、これだという物はなかなか見つからないです。

 

ただ、なるべく摂らない方が良い物は色々とあり、それは意識して避けています。

 

やはり自分の人生を今後も健康的に過ごすつもりなら、食事を気にするのは必須事項だと思うので、色々調べながら、今後も気を付けていきたいです。

 

 

書き手:A.H.