花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

(*´ω`*)(・・・・さつまいも、うまい)

体がさつまいもで出来ている、A.H.です。

 

 

最近オーブンでさつまいもを焼き、丸ごと一本食べています。

 

最初はお店でよく売っている石焼いもを買って食べていましたが、「これって自分の家のオーブンでもできるんじゃないか」と思い試したところ、なんの問題もなく上手くいきました。

 

これを境に、色んな種類のさつまいもがあるので、それを試して食べています。

しっとりして甘さが控えめな物や、ほくほくしていて栗のような食感のものまでいろいろありました。

 

メモをしていなかったので、どれがどんな特徴だったかは覚えていないのですが、「鳴門金時」が一番パランスのとれたさつまいもだったように思います。

 

一週間のほとんどの夕食でさつまいもを食べているために、結構食べ過ぎな時がありますが、さつまいもは食物繊維が豊富だったと思うので、まあいいかなと言う気持ちでいます。

 

今日の夕食もさつまいもを食べるつもりなので、思う存分食べたいと思います。

 

 

書き手:A.H.