花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

嫌いな物から食べる

どうも嫌いな物から食べるM.Iです。

 

この前の土日は、プログラムの時間でできなかった原価計算表をつくろうとしていたのですが、何回も「あとで良いや」と先延ばししてしまって、結局日曜の夜に作りました。

まだ作れただけましだと思いましたが、なかなか家に居る時の先延ばし癖を治すのは難

しいなぁと思いました。

 

今思うと夏休みの宿題なども、自分は最後まで溜めて一気にやるタイプだったので中々すぐには変わらないだろうと思います。

 

ただ手作り隊も忙しくなってきて、家での取り組みも必要だと感じているので、この癖を治すためにも、あえて今一番やりたくない事からやるというのをやってみようと思っています。

 

また自分は作業に取り掛かりさえすれば、ある程度集中してすることができるので、最初に取り掛かるまでが課題だと感じています。

 

とにかく考えすぎずに動き出そうと思います。

 

担当:M.I