花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

(*˘人˘*)(瞑想中・・・・)

瞑想中のA.H.です。

 

だいぶ前ぐらいから瞑想を続けています。

毎朝と寝る前に続けていて、たいだい15分くらいしています。

前までは、あまり調べずに瞑想を続けていたのですが、この前に図書館で「マインドフルネス」という本を借り、瞑想の意味ややり方を理解して出来るようになってきました.

 

効果としては、不安を減少させたり、物事に集中しやすくなったりすることだったと思いますが、個人的には、睡眠の質が上がったように感じていて、それが一番良かった事だと思います。

 

こういう風に自分なりに調べて、自分で実践をしていくのはちょっと楽しくなっています。

 

他の事では料理も自分の家でするようにしていて、なるべく健康的で簡単に作れるレシピを調べて作っていきたいと思います。

 

 

書き手:A.H.