花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

詰めが甘い

どうも詰めが甘いM.Iです。

 

最近はちょっとした判断ミスや、しっかりチェックできなかったことなどが原因で、手作り隊の業務を増やしてしまったりすることがあり、申し訳なく思っています。

 

昨日も、パンの焼き色が十分でないのに網に上げてしまい、午後からもう一度焼くことになってしまいました。一応焼時間は何度か延長したのですが、2度ぐらいやってそれで終わってしまいました。

 

一番大事なのは製品として出せる焼き色になるまで焼くことなので、いつもの時間でやるだけでなく、季節やその時々に合わせてしっかり焼時間を調節していこうと思います。

 

冷静に考えてやっていれば防げたことばかりなので、要所要所ではしっかり落ち着いて考えて、しっかり結果が伴うように行動しようと思います。

 

担当:M.I