花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

季節というものは興味深い

皆さんごきげんよう、Sです。

 

暑かった夏もすっかり終わり、冬という季節が今年もやってまいりました。

私はさむ~い冬がどうにも苦手で暑い夏の方がまだ幾分かマシだと思っていたのですが、今年に入ってからその考えが少し変わってきたのです。

 

なんせ今年の夏は暑すぎた。

暑すぎると人間というものは本当に為す術がなく、着込めば着込むほどあったかくなれる冬の方がまだマシなのでは?という結論に私は至りました。

 

今まで一番嫌いな季節だった冬ですが、ちょっと好きになれたような気がします。

考え方を変えるだけでここまで価値観が変わるなんて、人間は面白いですねぇ……。

 

p.s.

ちなみに一番好きな季節は春です。