花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

もうすぐ…

こんにちは!Sです。

 

時が過ぎるのは早いもので、もうすぐ今年が終わろうとしています。

ついこの間まで暑い暑い夏だったというのにあれよあれよという間にお正月……おっかなびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ

私は毎年 年末年始になる度に「今年ももう終わりか~早いな~」などと宣っているのですが、今年は特に時間が過ぎ去るのが早かったように思います。無情にも過ぎ去ってゆく同じような毎日の、なんと切ない事か……。

 

しかし、私はふとある事を思い出しました!

以前TVで観て知ったのですが、子どもは日々の生活の中で無意識にさまざまな”新鮮さ”を見出しているために、時間が経つのを早く感じる事はあまりないらしいとの事でした。という事はつまり、裏を返せば日々の生活の中に新鮮さを取り入れれば、毎日を充実感に満ちた感じで過ごせるのでは?

具体的には、いつもと違う道から帰ってみる、外に出てアミューズメントパークで遊んでみる、どこか遠くへ行ってみる、などです。

 

長い長い人生。日々の生活の中に少しでも彩りを加えるためにも、いろいろな事に挑戦してみたいですね!!