花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

優先順位

どうも、優先順位がつけるが苦手なM.Iです。

 

今日の午前中は手作り隊で事務をメインにやっていたのですが、「今すぐやる必要はないがやった方が良いこと」が細々とあったので、どれから手を付けようか困っていました。

 

自分の場合、すぐやらなければいけない事や緊急性があれば、結構作業に取り組めるのですが、そうでない場合先延ばしにしてしまったり、スピードが落ちてしまう事があると感じています。

 

ただ、来年からは手作り隊で色んな変化があり、やらなければいけない事の他に、プラスαの部分も求められてくると思うので、その苦手な所を克服していかなければと思います。

 

具体的には、いつも優先順位のメモを書いていますが、順位が低い物はほったらかしになっていたりするので、それを有言実行していこうと思っています。

 

担当:M.I