花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

できることからやる

どうもできることからやるM.Iです。

 

3連休があって、いつも通り有意義とはいえませんでしたが、1つ良いことがありました。

 

自分の家は基本片付いてないのですが、思い付きで自分の机の周りだけ軽く掃除した後、片付けて整理しました。

どこから手を付けようか迷ったまま放置していたのですが、とりあえず一つ片付いて嬉しかったです。また、周りが片付いたせいか、PCを触ってる時など気が散らずに集中できている気がします。

 

今回の事で気付いたのは、自分は一度に多くの事を考えると混乱するという事です。

手作り隊でも、色んな事を考えすぎて考えがまとまらず放置してしまったり、先延ばしにしてしまう事があります。

ただ今日は、とりあえず新商品のうち出来そうな2種類を作ろうと考えて、実際に実行に移すことが出来ました。

 

まだ完成品とはいきませんでしたが、これからも多くの事を考えすぎずに、1つ1つ出来そうなことを着実にこなしていこうと思います。

 

担当:M.I