花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

挑戦

Sです!

 

最近、というより少し前、私は一人でどこかへ行く事にハマっていました。

というのも、実は私は、高校生になるまで一人で電車に乗った事もないひよっこだったからです。あらゆる事が一人では出来ぬ、まるで赤ん坊のような者でした。

学生のうちはともかく、社会人になってからそのままだと非常に困ってしまいます。

そこで私はふと思い立ちました。

 

――そうだ、京都行こう。

 

京都なら滋賀県から電車で行ける距離だし、少し乗り継ぐとはいえ駅からわりと近くに水族館や鉄道博物館、動物園があるし、何より、もし迷子になったとしてもたぶん自力で帰れる。もはや京都に行かぬ理由がありませんでした。

 

そんな訳で、冒頭の「一人でどこかへ行く事にハマっていました」という文章に繋がるのでした。

 

-fin-