花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

3週間

 こんにちは!初めてブログを更新するKです。今日は朝から雨がよく降っています。 

 その中花きりんへ通い始めて3週間が経とうとしています。花きりんへは、毎日バスと電車を乗り継ぎ来ていますが、実は私、人生初めての公共交通機関の通いを経験しています。学生時代は、自転車かバイクを用いていました。その為、定時のバス、電車に乗ることに日々新しい発見があります。その発見とは、時間帯や乗る車両によって混み具合が違ったり、雨模様によって公共交通機関が遅延するなど、知らないことばかりでした。

 ここ3週間で少しずつ公共交通機関を利用した通いにも慣れてきました。最近は、バス、電車の自身の指定席を勝手に設定しました。誰にも座られずいつもの指定席に座れると何故か安心します(笑)一方、自身の指定席に座られてしまうと恨めしい気持ちになります(笑)恨めしい気持ちにならないように、定時に出る事を心掛けいきたいと思います。

以上