花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

発見

こんにちは!

二回目の更新になるKです。

 

 前回は、人生初の通勤(通学含む)電車について書きました。今回も

通勤時に気付いた事についてブログを書きたいと思います。

 花きりんに通い初めもうすぐ一ヵ月になります。その中で乗車する電車の時刻も定まってきて、毎日同じ時間の電車に乗っています。前回も書きましたが、決まった席に座るのが日課になっています。毎日同じ席に座れると何故か安心し今日一日が始まる気がします。定時の電車に定位置の席が私のルーティンになってきました。

 そうした中、定時の電車の定位置の席に座る中で、私と同じような通勤・通学客がいる事に気付きました。私の右向いには、必ず特定の女性がおり、左隣りには、年配の女性が座られています。毎日の通勤の中で新しい発見でした。このような経験も人生初なので日々楽しいです。

 日常の移ろいの中で、楽しみを見つけるのは中々難しいですが、通勤を初めて新しい発見・楽しみを見つけられ日々面白いです。

 また通勤時に何かを発見していきたいです!

 

以上