花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

梅の花

こんにちは!Kです。

 

 久しぶりの更新になってしまいました。この一ヵ月は外のプログラムをメインに過ご

してきて、怒涛の日々でした。正直プログラムについていくのに精一杯の日々でした。

プログラムを終え家に帰り、疲れ果てている自分は果たして今後やっていけるのか悩み

不安の一ヵ月でもありました。

 

 そんな日々の中、花きりんへ通う道中に梅の木があり、日々咲いている梅の花を見て

は「よし!今日も頑張ろう」と元気をもらっていました。その梅の花もこの一ヵ月で

いつの間にか多くが咲き開き、季節が進んでいるのだなと感じました。

 

 梅を見て自分も少しずつだが、確かに進んでいるのだと励まされています。明日も梅

や季節の花々を見て季節を感じ、日々を忙殺されないように心豊かに過ごしていきたい

と思います。