花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

製造販売

どうも、M.Iです。

 

最近思う事ですが、自分は手作り隊の中で事務作業が一番苦手な気がします。

ケーキやベーグル作りで忙しい分には大丈夫なのですが、事務作業はやるべきことをリストアップして優先順位をつけて自分で段取りを付けなければならないので、しんどいと感じることが多いです。

 

自分はすでに予定が決まってることをこなしたり決まった仕事をする分には苦じゃないのですが、自分で仕事を見つけたり判断したりするのが凄く苦手な事に気付きました。

 

事務作業の時間はやるべきことをまとめたメモとにらめっこしながら、思うように考えがまとまらず、「とりあえず出来そうなこれからやっておくか」と考えるぐらいで、時間の割りには作業が捗ってないと感じています。

正直考えるのがしんどいので、毎日ケーキ作成やベーグル作成の予定が詰まっていたらいいのにと感じるほどです。

 

ただ、製造だけしても販売をしなければ意味がないと気付けたので、最近は製造以外の事に意識を向けて頑張っています。

まだまだ「販売」に関しては出来ていない事ばかりですが、しっかり取り組んでいきたいと思います。

 

担当:M.I