花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

いぇあ!

こんにちは、Sです。

 

毎週月曜日のお昼は一風堂にするとこの前から決めたので、昨日は京都ポルタにある一風堂に行って来ました!ランチタイムという事でAセットを注文です。いつものようにアプリのスタンプを貰い、向かうは四条。土曜日にパンケーキレッスンでお世話になった雪ノ下というお店で優雅にアフタヌーンティーセットをいただこうとしていたのですが、調べてみたところ、なんとお休み。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

時すでに遅し。その事実を知った時にはもう四条に向かう電車に乗ってしまっていたので少し焦りました。

駅に到着し、あてもなく駅周辺を彷徨っていると何やらお寺を発見。佛光寺(ぶっこうじ)という名前らしいです。爽やかな青空と春のあたたかな空気に包まれながら過ごすひとときは、とても穏やかで気持ちのいいものでした(*‘ω‘ *)

 

その後は佛光寺のすぐ近くにあったカフェでゆっくりと休憩をして、銀行振込をしてからまっすぐ帰宅しました。近いうちに名古屋に一人旅をしに行く予定なので、それに関係した入金です。名古屋で過ごす一日も、昨日のようにのんびり楽しく過ごせる時間になればいいなと願っております。

 

……しかし、まだまだ費用が足りないのもまた現実なので、ここでの活動にもますます力を入れていきたい所存です!!