花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-04から1日間の記事一覧

我が家の律義者

我が家のねむの木のお話。 ねむの木は、夜になると葉を閉じて眠ります。でも室内で育てていると、陽の光があまり当たらないうえに夜は逆に明るかったりするので、不眠症にならないか、昼夜逆転しないかとあれこれ心配していたのですが・・・体内時計でも内蔵…

家でやっているトレーニング

家でやっているトレーニングに、使っているダンベルです。10キロと20キロとが、あります。ケトルベルなどもあるといいのですが。BYウッチー

スパゲティ!!

こんにちは!両津です! 今回は、スパゲティを作りました。 材料を切る時にうまく出来なくて形がバラバラで変になってしまいましたが美味しくできて良かったです。 これからも頑張っていきます。 担当者 両津

脳トレ

緊急事態宣言が延長になりましたね(^_^;) 皆さん、いかがお過ごしですか? 在宅での訓練は、かえって集中するのが大変かもしれませんね(^_^;)でも、しっかりやっていきましょう!!今日は脳トレ! カックロ(足し算クロス)というパズルです。 写真がうまく…

うっかり

こんにちは、dkです! 昨日はブログを書くのを忘れていました やはり元々忘れたり抜けが多いですが、休んでいるため上手く脳が機能していないようです。 さて、気温差が激しくコロナも落ち着かず、緊急事態宣言の期間も伸びましたが特に変わらず元気で過ごし…

手作りマスクを作ったよ~~(*´∀`)

こんにちは、布の柄を色々見ているA.H.です。(*^ー^)ノ♪ 最近巷で流行の(?)手作りマスクを作ってみました。 これも某放送局で、手縫いで作るマスクの放送がやっていたので、録画しておいて、その通りに作ってみました。 完成品はこちら(*ノ▽ノ) 裏はこん…