花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-07から1日間の記事一覧

情勢を把握する!!

こんにちは!両津です! 今回は、連休明けで久しぶりに花きりんに行きました。 スタッフさんに緊急事態宣言のことを聞かれた時に全然答えられなくて今どうなっているかを把握出来ていませんでした。 社会人になった時にしっかり対応出来るようにニュースなど…

花きりん始動!!

GWが明けましたが、緊急事態宣言が延長になったため、在宅訓練のまま花きりんが再開しました。 今日はみんなの元気な顔が見れて良かったです^^もうしばらく在宅訓練が続きますが、気を緩めずがんばってくださいね。 私たちも気も手も抜かずにがんばりまし…

甘い自分を変えたい❗️

こんにちは! 今日は自分の失態からスタッフさんを怒らせてしまいました。 在宅での訓練になり自分に甘くなっている事に気付く事となってしまい本当に反省しています。 家で家事を積極的にする事とウォーキングをする事だけが自分のためになる訳では無い事を…

これからの課題目標!!!・・・・変わらず!!!

こんにちは、食事後で腹いっぱいのA.H.です。 今日は、連休明けでひさしぶりに花きりんに来ました。 でもまだ緊急事態宣言の解除に至っていないので、来週まで在宅訓練は続きます。 それでこれからの課題は、特に変わらず色々とやっていこうと思います。 と…