花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-10から1日間の記事一覧

今日の昼ごはん

今日昼ごはんに、焼きそばを作りました。隠し味に、焼き肉のタレを使いました。中々上手く出来ました。BYウッチー

はじめまして(^-^)

お初です。k.kです。皆さん元気にお過ごしでしょうか。しばらくお会いすることができませんが、時々ここで近況報告をさせて頂こうかと思ってます。今年のGWはステイホーム、ということで、今しかできない庭の改造に取り組みました。もちろんDIYです。かつ…

たたききゅうり!!

こんばんは!両津です! 今日は、たたききゅうりを作りました。 きゅうりをたたく時にやり過ぎて細かくなったりとんでしまったりしたので加減を調整してちょうどいい感じにしていきたいです。 担当者 両津

お籠り系女子のくつろぎタイム

もともとヒッキーな私の、唯一アウトドアな趣味は旅行です。何者でもない自分になって異国のいろんな生活や価値観に触れると、普段自分を縛っている日本の常識や価値観から解き放たれて、つかの間自由になれる気がします。 しばらく旅には出られませんが、代…

献血に行ってきました(*’▽’*)♪

こんにちは、血液不足のA.H.です。 今日は、近くの場所で献血がされていたので、行ってきました。(*´∀`) 現地に行ってみたところ、前回より献血にこられた人達が多かったです。(;゚Д゚)! やはり今こんな状況なので、人の役に立つ事をしようと思い、献血に来ら…

こんにちは、チェルシーです(>_

前向きに生きれば晴れる日を

こんにちは! 今日は、母の日なので普段、花きりんへ行ってる間に家の事を頑張ってしてくれてる母に改めて感謝しています。 自分が、花きりんで上手く出来ず落ち込んで帰って来ても家で夕食を食べるとほっとします。 そしてまた頑張ろうと思い前向きになれま…