花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-15から1日間の記事一覧

部屋掃除のための新聞紙!!!!

こんにちは、新聞紙の有効活用の範囲の広さに驚いているA.H.です。 今日も午後は部屋の掃除をしていたのですが、いつもは雑巾で窓拭きをしていて、そうするとだいぶ雑巾が汚れて、洗うのが大変でした。 その雑巾で窓を拭くと、どうしても繊維の後が残ってし…

ベーコンじゃがいも炒め!!

こんにちは!両津です! 今日は、ベーコンじゃがいも炒めを作りました。 今回は、うまい具合に作れていると思ったら味付けで塩胡椒をかけた時に、少しかけすぎて味が濃くなってしまいました。 今度は、やり過ぎないように調味料を調整して美味しくなるように…

本日のランチ 畑で収穫した白菜を今日で食べ切りました! 結球する前につぼみが出来てしまい、早めの収穫でしたが、つぼみが中々美味しかったです! アブラナ科だけあって、菜の花のような感じでした。 日々何を作るか考えながらの調理ですが、材料、段取り…

夜ウォーキング続けています❗️

こんにちは!! 昨日の夜に、母と一緒にウォーキングをしました。 今日の夕方以降に雨が降る予報なのでしばらく歩きに行く事が出来なくなる可能性があったので30分歩きました。 今日は午前中に20分くらい歩いたので夜に歩けないとしても運動不足にはならない…

コロナの影響

こんにちは、dkです 自粛が緩まったこともあってか花きりんの方も再開の目処がたったようです。 とはいえ、いつ始まるか分からないようなので早く始まっても大丈夫なようにはしておきたいです 昨日散歩に出かけるついでに母に散髪に行ってこいとのことで理髪…

最終日

こんにちは、チェルシーです(>_