花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-17から1日間の記事一覧

突然の悲劇

今日スマホを、いじっていたら突然動かなくなってしまいました。使いすぎなのかよくわからないです。連絡は、電話でしなければならないかもしれません。BYウッチー

庭の改造の話

こんにちは。k.kです。前回の話の続きになります。 どのような過程で人工芝やタイルの庭ができたのか書いてみます。まずは元々あった天然芝の根っこと草をやっつけます。 表面を耕し、全て取り去った後にはキレイな土と砂を買ってきてばらまき、平らにならし…

焼きそば!!

こんにちは!両津です! 今日は、焼きそばを作って見ました。 たくさん食べたくて量を、多めにしたらソースを混ぜる時、上手く麺に絡まらなかったり、こぼれたりなどが起きてしまいました。 また沢山の量を混ぜる時にしっかりと混ぜて行けるようにしたいです…

魚料理などを作りました❗️

こんにちは❗️ 昨日は雨降りの1日だったので退屈してました。 なので、昨日は夕食を作ってみました。 メニューは、タラのムニエルとオムレツとコンソメスープを作りました。 魚にしっかり加熱出来ていたので今回は成功でした。 また、今度作りたいと思います…

ウォーキングの道を変えてみる!!!

こんにちは、色んな道を歩きたいA.H.です。 今日は、用事の関係上いつもの散歩コースを逆から攻めてみました。 そうするといつも歩いている道が、全然違う風景に自分の目には映りました。 いつも同じ風景を見ていると、その場所は完全に把握しているように見…

危機感の無さ

おはようございます、dkです! コロナウイルスにより自粛期間が終わり制限が緩まったことにより危機感と言いますか少し緩んでると改めて思うことがありました。 この数日、外出している人や他府県ナンバーの車をよく見かけたり多くの車を見かけます。 気持ち…