花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-18から1日間の記事一覧

自粛に何の感想も抱かないこの頃

最初の頃は、イライラが募る思いだったけど何も感じ無いと思いはじめてしまったと思う。BYウッチー

自粛終わりモード(^_^;)

今朝は、緊急事態宣言が一部解除になって車や人が多かったです(^_^;)皆さんの周りはどうですか?? ただ、大阪府知事も言うてましたが、市中にはウイルスが存在してます!感染予防対策は怠らないようにしましょう!!さて、先日の問題の答えですが…その前に…

時間の流れ!!

こんにちは!両津です! 今日は、久しぶりに近くにある母校らへんを歩いて見ました。 遠くから、校舎を見てみると色々と変わっている所が見えました。 近くにあるホタル祭りがあった川もコンクリートで舗装されて草原だった向こう側にも家が建てられていまし…

毎週の楽しみ!!

こんにちは、 今日の昼過ぎてからはあいにくの天気です。 今日は、週1回近所へお豆腐屋さんが販売車で来る曜日なので楽しみにしてたのです。 お豆腐屋さんの販売車へ行くにも暑い夕方頃だと一週間前は暑さで体調が悪くなりそうになったので雨降ってる中でも…

要らないものをどんどん捨てていきたい!!!!

こんにちは、基本家の中では座らないA.H.です。 どうやらずっと座った姿勢でいるとメンタルに悪影響があるということを聞いて以来、家の中ではほとんど座らないことを続けてきました。 そして、昨日辺りに自分の部屋の椅子を捨てました。 まあもちろんテレビ…

週明けましてこんにちは!

皆様、こんにちは! 週も明けて、気を取り直して今週も頑張ろうと思う今日のサラメシ↓ 本日のメインティッシュ~豚とキャベツのオイスターソース炒め~ こんな時こそしっかり食べて、しっかり動いて、嫌なことは寝て忘れて、毎日できることを頑張りましょう!…

こんにちは、dkです。 不安定な状態でまたリズムが狂ってます。 何とか無理やりにでも身体を動かし脳と身体を機能させることしか今は出来ないのでもどかしさでいっぱいです。 母に家事を頼まれることもあるため、それらに取り組んで今日も過ごそうかと思うと…