花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-20から1日間の記事一覧

こんにちは!! 昨日は、頭痛がしましたが今日は昨日より体調は良くなりました。 体調は良い風に改善していると思うので良かったと思います。 在宅での疲れから来るストレスもあると思うので、気持ちを上手くコントロールしようと思います。 明日は週1回の…

今日のサラメシ

皆様、こんにちは。 今日はあまり日差しがなく、まあまあ過ごしやすい日でした。 週の半ば、今日もボリューミーな昼食になりました💛 回鍋肉、水菜のサラダ、トマトのブイヨンスープ 明日晴れるといいですね! 担当:U

ジャガイモ生活開始!!!(╮╯╭)←------(ジャガイモの絵文字)

こんにちは、体が芋で出来ているA.H.です。 最近、ジャガイモをよく食べるようになりました。 冬の間は、サツマイモがブームで毎日食べていたのですが、春になるとあまり出回らなくなるようで、ブームが過ぎ去っていきました。 他のイモ系のカボチャは今でも…

春雨と野菜の炒め物!!

こんにちは!両津です! 今日は、春雨と野菜の炒め物と卵焼きを作りました。 春雨が沢山あったので、それを使って色々な野菜と一緒に炒めて見ました。 味見をしたら美味しく出来ていたので、ついでに久しぶりに卵焼きを作って見たら焦げたり、形が崩れてしま…

マイペースのすすめ

畑のスナップえんどうが元気です。 GW前↓ GW後↓ おととい↓ 実が成りました↓ スナップえんどうから何かを学んだ気がするY♡でした。

おはようございます、dkです。 コロナウイルスによる緊急事態宣言が様々な所で解除され規制が緩和されつつあり、京都、大阪、兵庫も解除となるそうです。 とはいえ、油断ならないものではあるので引き続き対策は取っていこうと思ってます。 第二波が来るのに…