花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-21から1日間の記事一覧

昨日書き忘れたこと

昨日の夕飯に、ガレットを作りました。結構上手くできたとおもいます。BYウッチー

やっと課題克服の場が戻る日が!!

こんにちは、 今日は、嬉しい事がありました。 元スタッフさんに、プログラムで銀行へ向かう前に花きりんで会えて嬉しかったです。 もう1つは、希望者は、花きりんへ通所出来る日がやっと来ます❗️ プログラムスタート時間や内容は、これまで通りとは行かな…

花きりん 再始動します!

来週から通所再開! 気分新たにがんばりましょい♪ ~本日のお品書き~ 鮭と野菜のみそバタームニエル、きんぴらごぼう、チーズ入りちくわ天ぷら キャベツみそ汁 今日もとっても美味でありました。 Y♡

在宅訓練継続!!

こんにちは!両津です! 今日は、また一週間ぶりの花きりんに行って来ました。 前回と同じように、掃除などをしてから今後の話を聞きました。 短縮して通所するか在宅訓練継続かを、聞かれて自分は、5月までは在宅訓練を選びました。 残りの期間は、プログラ…

見えてきた道

こんにちは、dkです! 今日は花きりんの通所日でした。草引きや掃除などを作業をしましたが、在宅ワーク的なものは自分には向いていないことが改めてわかりました。 とはいえども、今のご時世ではそうも言ってられない所もあり考え方や行動を意識して変えて…

まだまだ続く在宅訓練!!!!

こんにちは、A.H.です。 今日は、一週間ぶりに花きりんに行きました。 ちょっと作業をした後に、今後の花きりんの予定を聞きました。 それによると希望者によって短縮での通所と在宅訓練の継続に分かれました。 自分は、在宅訓練の継続を選択しました。 色ん…