花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-22から1日間の記事一覧

暑くなってくるこの頃

暑くなってくると、網戸の所にカメムシが寄ってくるのが悩みです。何か解決策が、あればいいのですが。BYウッチー

コロナの影響!!

こんにちは!両津です! 今日は、ようやく緊急事態宣言が出てから中々行けなかった散髪に行きました。 マスクを外さないでそのままで髪を切ってもらって安心しましたが、コロナの影響で一部のサービスが中止になっていました。 宣言が解除されても、第二波が…

夜ウォーキングは楽しい❗️❗️

こんにちは❗️ 今日、久々の夜ウォーキングをしようと思っています。 明るい時間帯は紫外線対策しないと焼ける事が気になってしまうので歩く気分になりません。 夜だと暗いから怖いと思ってましたが一人で歩く訳でもなく、日焼けの心配もないので楽しく歩く事…

キャベツの外葉も食べる!!!

こんにちは、栄養を余すとこなく摂りたいA.H.です。 最近知ったのですが、キャベツの外葉も食べられるみたいです。 これも某放送局で情報でした。 昨日ちょうど母がキャベツを使ったので、その時に出た外葉を使って今日のお昼の料理に使いました。やはり、皆…

green lunch 5月なのにスカッと晴れた日があまりないですが、そんな中、気持ちが少しでも落ち着くようにランチを作りました(笑) 新緑を食べつくす勢いの緑、緑、緑…美味しかったです!! 漬物、第一陣でしたがしっかり出来ていました。今後の第二陣、第三…

おはようございます、dkです。 今日はしっかり目覚めて起きることが出来ました! これが維持出来れば文句なしですが… 昨日は花きりんから帰ってきた後溜まっていた家事をこなしました。 洗濯も洗い物も毎日するようにしないと溜まりますし、毎日やっていても…