花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-24から1日間の記事一覧

色々思うこのところ

新型ウィルスで、緊急事態宣言がたざれて自粛要請に、なって最初イライラする事もあったりしたりしたけどこのところあまり感想が、ないのが現状です。でもこれからやっていけるのか心配な所はあります。BYウッチー

こんにちは、dkです! あと1週間で花きりんへの通所となりますが、不思議と気持ちが前を向いてるような感覚があります。 自粛期間ということで色々と規制をくらいながらやることをやる。ということに疲れていたのが本音ではあるのですがようやく少しずつ動け…

ビオトープ

こんにちは。風の気持ち良い日ですね♪前からやりたかったビオトープ、ついに庭に出現させました!赤玉土を敷き、水生植物を植えました。よく見たらメダカが泳いでますよ。 この小さな世界でも、上手く自然界の循環が起きるんですって。 それは置いといて、メ…

フルーツゼリー!!

こんにちは!両津です! 今日は、フルーツゼリーを作って見ました。 テレビを見て、やりたいと思い試しにした所上手く作ることが出来ました。 ちゃんと固まるかは、不安でしたが固まっていって良かったです。 これからも、色々と作って行きたいと思います。 …

こんにちは!! 今日は良い天気なので洗濯物を沢山洗いました スッキリした〜と思うほど全部乾いたので大満足です。 明日から希望した自分は、花きりん生活復帰します。 限られたプログラム内容ですが今の世界の現状的には仕方ないと思うので行ける事を喜ん…

ラジオ体操の日課!!!!

こんにちは、立ちながらこのブログを書いているA.H.です。 実は、毎朝録画してある某放送局のラジオ体操をしています。 この習慣を続けて、何年になるかは覚えていませんが、最低3年以上は経っていると思います。 実際のラジオ体操の健康効果についてはよく…