花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-25から1日間の記事一覧

今日は、花きりんへ行って来て良かったです。 いつもとは違うプログラムへ参加してみました来ていたメンバー4人とスタッフさんでオプーン予定の決まってる店舗で作業をしました。 助けて欲しい時に、スタッフさんとメンバーさんにも助けられたので時間内で指…

イーグルゲット♡

今日買出しに行ったら、しばらく品切れが続いていたイーグルが入荷していました! 手作り隊諸君、これで心置きなくベーグルが作れますよ♪ 今日のサラメシはこちら↓ 野菜の肉まきまき・・・えのきやいんげんを豚肉で巻いて焼肉のたれでからめた逸品。 おとう…

はるさめの中華風炒め物!!

こんにちは!両津です! 今日は、はるさめの中華風炒め物を作りました。 今回は、レシピを変更して家にある食材を使ってやってみました。 食材を変えて大丈夫かなと思いましたが、上手く出来ました。 盛り付けも考えてやって見ましたが、上手く出来ていない…

【サバ缶】パエリア作ったよ~~~~

こんにちは、サバ缶で満たされているA.H.です。 今日は、某放送局紹介されていた、サバ缶のパエリアを作ってみました。 こんな感じに仕上がりました。↓ 見た目的には良い感じですが、ちょっと米が硬かったので、写真を撮った跡に追加で火を入れています。 味…

早起き

おはようございます、dkです! 土日はゆっくり休むことが出来て、しっかり睡眠を取り今日は久しぶりに早起きが出来ました。 自分の場合、継続させることは得意ではないので今日も早く寝て明日も早く起きれるようにしようと思います。 今日はあまりすっきりし…