花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-27から1日間の記事一覧

じゃがいもとベーコンのカレー炒め!!

こんにちは!両津です! 今日は、じゃがいもとベーコンのカレー炒めを作って見ました。 今回失敗してしまって、ベーコンを一部焦がしてしまったり、炒めきれていなくて野菜が少し固かったりしました。 なので、炒められているかの確認をしっかりとしようと思…

梅雨入りが近い事を感じさせる、じめっとした空気を感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? コロナ流行に伴う自粛が解除となりますが、油断は禁物です!! コロナウイルスは消えません!!隠れています!!!少なくなって弱くなっているだけなので…

草むしり中!!!

こんにちは、雑草の力強さに感心しているA.H.です。 自分の家の庭にいくつかの作物を育てている最中なので、雑草を毎日抜いているのですが、たった一日立っただけで雑草が土の上に生えてきて、大きくなっているのを見かけます。 雑草の種類についてはよく知…

おはようございます、dkです。 もう少しで花きりんの通所ということもあり、しっかりリズムを整えてこの数日をすごしています。 順調なのでしっかり継続させていきますが、波が起こる時ほどしっかり整えつつストレスや鬱憤などの発散もして上手く気持ちを切…