花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

若者サミット実行委員会(仮)、発足!

まだ少し先のことになりますが…

 

平成28年に滋賀県男女共同参画センターで開かれる「子ども・若者支援に関する公開講座」の1プログラムである若者サミットで、わたしたち花きりんについて発表することになりました。

既に壇上に立つメンバーの発表はあったのですが、今日はそれを支えるコアメンバーの発表がありました。

当初は発表の内容をアンケートで募る方針だったのですが、より近くより深く意見や感想を吸い上げお伝えするために、サポートの核となる面々がスタッフの推薦により選出されたわけです。

選ばれた面々は晴天の霹靂状態で「!?」となっていましたが、その意味と責任を少しずつ受け止めてそれぞれに出来る事を精一杯していこうと腹をくくり…もとい、頑張ろうと思いました。

 

さしあたっては、この(仮)状態のチーム名から決めることになります。

横の繋がりがなかなかできにくいと評されるわたしたちに結束力を与えてくれるような素敵な名前を考え中です。

また進捗をブログでお伝えすることもあるかと思いますが、花きりんを広く知っていただくためにも応援(?)よろしくお願いします。