花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

フラワーリングミスフィッツ活動報告(若者サミット実行委員会)

前回までのミーティングでは三つのプログラム内容の説明を考えていましたが、今日は発表する際の全体の流れを考えましたのでとりあえず書いておきます。

まず発表時の全体の流れは花きりんのタイトルをドーンと出し、そのあとそれぞれの活動報告を1つの項目につき1~2分で発表する。

最後に閉めとなる何かを発表し終わる。

ものすごく漠然とした内容ですがとりあえずこれでパワーポイントを作っていきます。

三つのプログラムについて考えている間はどう伝えるかを考えていましたが、一つの項目には1~2分しか使えないので、内容を削りながら具体的なパワーポイント画面のイメージを考えています。

又全体の流れを明確にしていくため作業を分担し、これらを発表する際の原稿も同時進行で作っていくことになりました。

今日は行っていませんが最後の閉めとなる何かを何にするかや発表する他の項目の作成、2週間前に行った花きりんを利用して感じたことなどのアンケートをどう生かすかなど、パワーポイントの作成作業以外もまだまだやる事がありますが地道に頑張りたいと思います。(メンバーA)