花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

田んぼと上映会

 

 今日の田んぼ作業は、滋賀里病院で稲穂のもみすりを行いました。この作業は何回もやっているので、参加したみんな手馴れていて、短い時間で終わることができました。

 

 

若者サミット上映会 開催!!

f:id:hana-kirin:20160128133927j:plain

( 上映会イメージ)

 今日のミーティングの時間では、この間あった若者サミットで、花きりんメンバーが発表した様子を撮影したものの一部の上映会を行いました。

撮影された映像は全部で三部に分けられていて、今日は若者サミット第二部の「活動報告?」を上映しました。

第二部を見た感想は発表者がちゃんと声を張れてるな~と思いました。あと、その日の会場の雰囲気を思い出して、胸が熱くなりました。

(お調子者のメンバーAとタートルネックのメンバーB)

 

当日は、舞台袖から見ていましたが、改めて見てみると本番の緊張感がよみがえってきました。

皆さん、本当にお疲れさまでした。

上映会はまだ続きますので、また御紹介します!

(担当Z)