花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の調理と第2回FMキャラバン報告

今日のみんなでの調理は豚カツ、ブロッコリーの玉ねぎみそがけでした。

僕の担当は豚カツです。分担して小麦粉、卵、パン粉と順番通りにまぶしました。油をきるために新聞紙を使っていたのですが、豚カツに新聞紙が付くのでキッチンペーパーに替えました。それなのに、新聞紙が自分の豚カツについてました。そんなハプニングもありましたが、おいしかったです。

担当 金曜日の午後のズボン

 

第2回のFMキャラバン報告を。

今回は、前回に出た案を具体化していく作業をしました。

花きりんの伝えたい事を書き出し分類していくのです。PV(!?)の組み立て順序についても、あれこれ意見を交わしました。花きりんの特徴についても掘り下げることができました。

なんだか、「革新的で楽しむスタイルでいこう」という方向性も打ち出されました。

花きりんの利用者目線の意見を多く盛り込めば、同じように困っている若者の方々に関心を持ってもらえるかもしれない。そんなわけで「花きりんに来てできるようになった事」のアンケートも実施してみます。

(担当:灰)

 

本日は遅刻したためFMキャラバンに参加できなかったメンバーの感想です。

それぞれの意見をだす大変そうな作業でしたが有意義な活動で参加できなくて残念でした。

担当 変な髪形