花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日は午前中にFMキャラバンをしましたヾ(´c_,`*)

今キャラバンでは、メンバーひとりひとり自分で

動画を作ってます!!

今回は動画で使う映像を撮影してました。

本当は夕焼けをバックにシャボン玉を吹いている様子を動画で使いたかった

のですが…残念ながら昨日撮れなかったので、花きりんの畑をバックに

動画を撮りました!!

シャボン玉は家にあったのを持ってきてやったのですが

まぁなかなか私が思ってるようなのができなくて、結局

「水と砂糖と台所洗剤」で液を作りました

シャボン玉の液ってこんな簡単に出来るんやと

改めて思いました!!                 [担当 夜きりん休みます(((]

 

 

f:id:hana-kirin:20160216135514j:plain

 みんなで調理で材料追加するため白菜を収穫しました。あと二つあります(画像)。名前はグリーンマンとホワイトマンです。見たままの色で名前をつけました。

レモン漬けに白菜を入れ、わかめを添え、おいしくいただきました。

 担当B