花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の出来事

今日のみんなで調理はメインに新じゃがのピリ辛煮、半熟卵のキャベツスープと大根のきんぴらときのこのきつね焼きでした。

私は新じゃがのピリ辛煮を担当しました。その為の買い出しも昨日いかせてもらいマツヤスーパーにある、いがやという精肉店でいつもより上等のお肉を買ったのですが。。。味付けに豆板醤を最初からいれるタイプの炒め煮だったので残念ですが牛を食べられず・・・半泣き状態でした。

まぁ、それはともかくキノコのきつね焼きがご飯にとても合い美味しかったです。家でも作りたいと思いました。

他のおかずもきんぴらは甘めで美味しかったしスープもニンニクがきいていておいしゅう食べさせてもらいました。ごちそうさまでした。

 (担当 辛い物食べたい)

今日の畑で、カラーリーフコレクション、サフィニアフリル、ぺチュニアの三種類をプランターに植えつけました。綺麗に育つといいなあと思います。

                              担当:グリーン畑

f:id:hana-kirin:20160408134325j:plain