花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日思ったこと

工場に行った時の僕の役割は下働きです。下働きはシール貼りと米運び、パンフレットの数数えをしたりします。

下働きは簡単にみえて、米詰めの人が終わるまでに速くシールを貼り終わらないといけないので大変です。でも今は米の置き場所を覚えてスムーズに動けるようになりました。今後は下働きを卒業して、米詰めをできるように頑張っていきたいと思います。

                               担当:ゴジラ

 

今日のまかない調理で畑でとれた蕪の葉っぱを使いきりました。

毎回ふりかけばかり作っていられないので、色々な料理に入れるのですが、そのせいでその料理の味がおちてしまうように感じます。

使い所の難しい食材のレシピは常に探しておこうと思います。

担当:虚弱体質