花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん一大イベント

花きりん恒例バーべーキュー!!

前回は野菜が多く肉が少なかったので今回は肉を多めに買ってきてやりました。

殆どの食材は買ってきましたが、畑で育てていたさつまいもを収穫して使いました。

f:id:hana-kirin:20161003131715j:plain

ずっと育っているか心配でしたが大きくて綺麗な色をしていて良かったです。

f:id:hana-kirin:20161003125005j:plain

カルビやひれステーキ、パプリカやとうもろこしなど色とりどりの食材を焼き始めます。

真ん中の銀紙に包まれているのは収穫したさつまいもで、じっくり火を通します。

f:id:hana-kirin:20161003125032j:plain

ガンガン焼いてます。焼いてる時は煙がすごくて立ち位置を変えながら焼いてました。

花きりんのバーベキューはメンバーが焼係と食べる係の2グループに分かれて交互に交代しながらやるのですが、初めてやった時はなかなかうまく連携できませんでした。

ですが今回は上手く連携できたので良かったです。

f:id:hana-kirin:20161003125042j:plain

片づけを終えた後完成した焼き芋を食べました。

ですがあまり甘くなく調べたところ、収穫した後2~3週間置いていると甘くなるようでもう少し早く収穫しておくべきでした。

今回のバーベキューはメンバーの連携も上手くなっていて皆それぞれ成長しているんだな~と感じています。(蚊取り線香使い)