花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

新プログラム 園芸体験

こんにちわ、久々のブログではありますが新しいプログラムが入ったのでその感想をよろしければ見ていって下さい。

ご存じない方もご存じある方もいらっしゃるとは思いますが、「ローズ」で有名ではあるのですが中の方ではフランス料理のレストランがあったり結婚披露宴があったり多種多様なことをしている所なんですね。

…で、今年10月辺りから固定メンバーでいかせてもらっているんですが。今のところ主にはローズガーデンでの雑草取りなどなのですが・・・私だけ花を抜くのが遅かったり、コスモスの撤去をする時などでも間違って違うものを抜きかけてしまったりへまばかりでご迷惑を。。。ごめんなさい

それはそれなのですが、私自身将来はこういった花に携わりたいというのもあるのでそういった仕事も視野に入れている現時点で、びわこ大津館にいけるというお話をもらった時はすごく嬉しくかなり自分自身の励みにもなりました。これからはもっともっと任される内容も責任が必要なものとなってくるだろうことを思い励んでいきたいなぁと思います。

ご覧頂きありがとうございます

担当(お花好き)