花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

とある利用者の昼休み

11月も残り一日となり、最近は肌寒くなってきました。

自分はあまり体力がないので、寒暖差に弱くこの季節はしんどくなってしまいます。

加えて最近は庭園の手入れをさせてもらっていたり、パンを作って販売したりなど色々とやる事も増えていて疲れが溜まっていました。

これまでは疲れも1日でとれていましたが、今日は朝起きた時から体がだるく少し遅刻してしまいました。

f:id:hana-kirin:20161130130621j:plain

なのでお昼休みはストーブの前に座布団を敷きのんびりと過ごす事にしました。

自分は今年の初め頃などは体調が悪いときは休んでしまっていました。

ですが最近はしんどくても花きりんには来れるようになれているので、それは今年を通して少しでも成長できた事かと思います。

                             (靴下2枚履きさん)