花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近の私

工場体験で下働き担当をしてた者です。主にシール貼りや米配り、米入れ、箱閉め、パンフレットをきっちりあるかを数えたりしてます。それを続けて数ヵ月・・・・・・・失敗や成功を繰り返しながらやり続けた結果、下働きのチーフに昇格しました。努力は必ず報われる。

周りをみないといけないポジションになったので、より一層気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

担当:火曜の寒がり

 

 

 今日は久しぶりに畑のプログラムに入りました。冬のせいか、全体的に成長が遅くなっていますが、冬野菜である白菜だけはすくすくと育っていて、葉の中を覗くと小さな白菜が顔を覗かせています。同じく冬野菜の大根は外葉だけが垂れ下がり、なんだか元気のない様子。調べてみると、収穫時の目安だそうです。野菜も小さな変化で私たちに信号を送ってくれているんだと感じました。

担当:畑の主