花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

うーむ

自分は先週にあった工場作業のプログラムを2度とも休ませてもらっており、今日は久しぶりに工場作業に行きました。

なぜ休ませてもらっていたかというと、最近自分の中で悩み事を多く抱えてしまい、しんどくなってしまったからです。

そして、今日久しぶりに工場作業を行っていると、自分の性格が悩み事を多くしてしまっている事に気付きました。

具体的に何かというと、自分はどんな事をしても良かった点よりも悪かった点を深く悩んでしまう事です。

更に言うと良かった点が悪かった点より多かったとしても、良かった点は出来て当たり前と思ってしまい、悪かった点は自分と他者を比較して落ち込んでしまっています。

今日の工場作業でも、久しぶりに参加した割には上手く動けていて、全体としても上手くいった方ですが、今の気持ちは「あの時こうすればもっと上手く出来たのではないか」等あまり良くない考え方を変えられていません。

うーんどうすればいいんでしょうかねー。

                         (遅れてきた思春期さん)